2020年 5月 の投稿一覧

時が経つのは早いもので、、

個別指導塾の学習空間、広丘村井・松本西教室の吉澤です。

早いものでもう6月。1年ももう折り返し地点になりました。
季節の変わり目という事もあり、暑かったり、肌寒かったりで体調管理に気を付けていきたいところです。
また、梅雨時で雨も多くなってくると洗濯物も干せずストレスが溜まりがちになりますよね。
そんな時は、自粛期間中に拵えたヨガマットでも使って上手く発散していきたいところです!

書くネタもなくなってきたので、それではまた。
松本・塩尻の塾なら個別指導の学習空間

学校再開

個別指導の学習空間、松本東教室・松本南教室の小野です。

6月1日から、正式に学校が再開するところが多いようですね。
なお、学校の授業スピードは恐らく速いと思います。
しかも、休み明けすぐにテストの学校も…

今のうちに復習したり、できる範囲で予習したりしておきましょう!

ではまた(^^)/

松本・塩尻の塾なら個別指導の学習空間

ようやく先が見えてきましたね

個別指導の学習空間、松本南・広丘村井教室の熊谷です。

ブログ更新がなかったこと、大変申し訳ないです。
その間に、私事ですが教室が変わりました。
変わって早々にCOVIC-19の影響で、大変な状況になっていますが、松本・塩尻の辺りはここ2~3週間の間で感染が出ず、各学校で分散登校が始まったりと少しずつですが先が見えてきた状態です。
そうはいっても、ここで油断は禁物です。これでまた感染が出てしまっては元の木阿弥ですから。
塾としても現在は分散登塾を行っています。またwebでの指導も出来る状態を整えていってます。
学生の皆さんにとって大変な日々はまだ続いてしまいますが、再スタートの時に、万全の状態で勉強できるように、予習・復習進めていきましょう!
ではまた^^

松本・塩尻の塾なら個別指導の学習空間