2018年 4月 の投稿一覧

今、この瞬間を大切に

個別指導の学習空間、岡谷・松本東教室の新田です。
勉強へのモチベーションが下がった際、自分に言い聞かせているとある名言があります。

「天才は有限。努力は無限」という言葉です。

勉強をするということにおいて、この言葉ほど合っている名言はないのではないかと思います。
1万人に1人というような天才を除いて、人間の頭のよさ自体はほとんど差がない、という説があります。
特に勉強においては、頭の良さや才能よりも、勉強した量、要領のよさのほうが大切であると思います。
春の陽気に誘われて、どうしても勉強が後回しになってしまう今こそ、
努力が報われることを信じて一緒に、勉強しましょう!
では今日はこの辺りで!

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

時間の価値

個別指導の学習空間、岡谷教室・広丘村井教室の神宮寺です!

4月ですね。
もう今年の3分の1が過ぎていますね。
なんというスピードでしょう!

若い頃は、早く大人になりたいと思っていました。
思春期でした。
若いって、すごいですね(笑)

しかし、大人になってみると時間はとても貴重だとわかります。

さて、修学旅行もあって家で勉強できない生徒もいます。
時間はありません。
しかし、まだテストまで時間のある人は幸運です。

あきらめてはいけないです!
自分の可能性をあきらめないこと。
今も昔も、変わらず大切だと思いました。

一緒に頑張りましょう!!

それでは、この辺で(^^♪
松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

個別指導の学習空間、松本東教室・松本南教室の小野です。

以前、ある生徒がこんなことを言っていました。
「春って、数学は計算のところをやりますよね」

そうなんです。
計算分野が多いんです。

数学に苦手意識を持っている君!
いまが克服するチャンスだ!

学習空間は君をしっかりサポートして、苦手を克服できるようにするよ。
気になる人は、近くの教室に問い合わせてみよう!

ではまた(^^)

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

新年度!!

個別指導塾の学習空間、松本西・塩尻教室の熊谷です。

長野エリアの各学校は、昨日今日で入学式がありました。
そう、新年度がスタートしました!!

新1年生の皆さんは、新しい学校でのスタートでまだまだわからないことだらけだと思います。勉強にしても部活にしても、学校生活にしてもです。
心配なことがあるときは、私達講師に相談してください。
勉強以外のことでも気軽に話してくださいね^^

そして新学年になった皆さんの中には4月からテストが始まる学校もあるかと思います。テスト前に塾をどんどん活用していってください!!
ではでは(^^)
松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間