2018年 1月 の投稿一覧

大雪

個別指導の学習空間、松本東・松本南教室の小野です!

昨日1月22日(月)、長野県の中信地区では警報が出るほどの雪が降りましたね。
雪の日は、視界が悪くなるし滑りやすくもなるので危険ですよね。
学校への行き帰りなどで外出する際は、気を付けてけがをしないようにしましょう!

ではまた(^^)/

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

自分と未来は変えられる!

個別指導の学習空間、岡谷・広丘村井教室の神宮寺です!

今日は私立高校の入試当日です!
昨日、入試前日を迎えた生徒たちの緊張感が痛いほど伝わってきました。
明日が面接・作文の本番!
逃げ道はない、あとは全力でやるしかない!

緊張するなという方が無理です!!!

しかし、
それは、指導に携わってきた私たち講師も同じ気持ちです!

ただ、今言えることは
今まで努力してきた自分自身を信じてほしいこと!!
そして、私たちは
全力で指導してきた生徒たち一人ひとりを信じているということです!!!

それでは、この辺で。(^^)
松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

雪が降り積もる中

個別指導塾の学習空間、松本西・塩尻教室の熊谷です!!

ここ数日よく雪を見ます。
先日は塩尻で指導している最中に積もり、松本では降ってないという不思議な状況になってましたし、こうしてブログを書き込んでいる今も雪が振り始め。。。
個人的には雪に対してあまりいい思い入れがないんですよね(^_^;)

そして寒くなってきたこの時期、風邪やインフルも出てきます。というか知り合いに大量に出ているために戦々恐々としています( ;∀;)
入試会場や模試など、大人数がいる中に行くことも増えるため、予防のためにもうがいや手洗いきっちり行っていきましょうね^^

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

入試直前!

個別指導の学習空間、松本東・松本南教室の小野です。

今は、入試直前です。
1週間以内に、私立中学入試B日程、私立高校の奨学生入試、大学へのセンター試験があります。
みんなピリピリムードですが、受験に向けてよい緊張感の中で勉強しているとも言えます。

良い結果が出るよう、講師一同、心から願っています!!
受験生のみんな、力を出し切って合格を勝ち取ろう!

それではまた(^^)/

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間