2017年 4月 の投稿一覧

サクラサク

個別指導の学習空間、松本東教室・塩尻教室の小野です!

サクラ、咲いていますね。
花は、いろいろな種類がありますが…春という季節もあいまってか、サクラは見ているとグッときます。

ところで、受験の業界で「サクラサク」といえばもちろん「合格」です。
この春に、生徒の皆さんが多くの桜を咲かせてくれました。

来年の春は今年以上に多くの桜が咲くよう、一生懸命指導していこうと思います。

ではまた(^^)/

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

成長する機会

個別指導の学習空間、松本東・岡谷教室の神宮寺です!

中学3年生のイベントといえば、修学旅行がありますね。
もう、修学旅行から帰ってきたという生徒さんも多いのではないでしょうか。
生徒のお土産話を聞けてほっとする、今日この頃です。

考えてみると、普段の学校生活ではできない経験が詰まっていますよね。
集団行動・事前事後学習・見学地の歴史、文化、自然体験・平和学習・・・etc.

さらに、視野を広げること・集団の中で個性を見つめ直すなどもありますね。
私は、まだまだですが…<(_ _)>

ところで、今週日曜日から学習空間では研修会が行われます。
私も、生徒の皆さんに負けないように、視野を広げ成長して帰ってきます。

それでは、この辺で(^^)

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

癒しを求めて

個別指導の学習空間、松本東教室・塩尻教室の小野です!

私は最近、癒しを求めて、よく動物の動画を見ます。

特に、「猫」が多いのですが……
マイブームは、ネコ目イタチ科の「カ○○ソ」です!

何ですかあの声は?あの体の動かし方は?
反則的なかわいさですよ!

飼いたいと思う反面、あの声は近所迷惑になる恐れがあるため、なかなか飼えるものではないなと思っています。

気になる方は、ご覧になってください。

それではまた(^^)

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間