2016年 8月 の投稿一覧

向かう先

個別指導の学習空間、松本東教室・岡谷教室の神宮寺です!

早いもので、夏休みも過ぎて行きましたね。
部活・勉強・大会・夏期講習… 、夏休みの方が忙しかったのでは?

そして、二学期は早々に中間テスト・総合テストがやってきます。
特に中3は、入試を意識して問題を解くという意味が実感としてわかると思います。

気を引き締めて、実力を出し切りましょう!

それでは、この辺で(^^)

松本・塩尻の塾なら個別指導の学習空間

2学期のテスト

個別指導の学習空間、松本東・塩尻教室の小野です!

松本・塩尻エリアでは、まだ夏休みの学校が多いですね。
この休み中に、今までの復習をしっかりしておきましょう。

特に中3生の君!
しっかり復習しておこう。
なぜなら、休み後からは始まる「中3の2学期のテスト」は高校受験にとってとても重要だからです。

春に、
「志望校合格という、自分にとっての金メダル」
を取るために、オリンピック観戦よりも勉強を優先させよう!

ではまた(^^)/

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

のこる!

個別指導の学習空間、松本東教室・岡谷教室の神宮寺です。

最近、厳しい暑さと猛烈な雨が続いていますね。
この夏、みなさんはいかがお過ごしですか?

「あのとき、やっておけば・・・。」これはお決まりのフレーズです。
とくに、苦手単元を残したままだと出てきます。
だから、苦手単元(=後悔)を残す意味はありません。

努力して得た自信と実力、そして今しかない夏の思い出を。
未来につながるものを残します。

まだ暑い夏は続きますので、疲れを残さずにいきましょう(^^)

松本・塩尻の塾なら個別指導の学習空間