2016年 4月 の投稿一覧

GWですね!

個別指導塾の学習空間、松本西教室・塩尻教室講師の熊谷です。

新年度も始まって早一ヶ月経過しました。新生活にも皆さん慣れてきた頃と思います。

そして最初の大型連休であるGWが始まります!今年は皆さんどこへお出かけするのでしょうか?

私は普段出来ない所要等をすませると、1日と5日くらいしか休みにならなそうです(>_<)
生徒の皆さんの中にも、大会や練習試合で終わってしまうという子もいます。
休めるときにしっかり休んで、次に向けての英気をやしなっていけるといいですね(+_+)

さて、長野エリアの5月の休みですが、GWにあたる2日(月)~5日(木)と毎週日曜日
となります。

GW明けからはテスト週間に入ってくる学校も多くなります。対策をしっかりして、中間テストで結果を残していきましょう!!!

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

サクラサク

個別指導塾の学習空間、松本東教室・塩尻教室の小野です。

桜、咲いていますね。
見ていると、心が洗われる気がします。
……まあ、私の心はもともときれいですが。

ところで、学習塾で「桜が咲く」といったら、ご存知の通り「合格」を意味します。
 
3月の公立高校入試では、みんな見事な桜を咲かせてくれました。
今年もそうなるよう、サポートしてまいります。
 
ではでは。

松本・塩尻の塾なら個別指導の学習空間

新学年スタート!

個別指導塾の学習空間、松本西教室・塩尻教室講師の熊谷です。

私ごとですが、この時期の天敵である花粉症に無縁の人間だったのですが・・・
この年になって罹ってしまいました(+_+)

最近ティッシュペーパーがお友達になっておりまして・・・来年からはしっかり対策をしていかなければです(>_<) さて、長野エリアの各学校はいよいよ新学年スタートです!

特に、新高1の生徒の皆さんは課題があったものの、受験が終わったことで勉強が終わったと思ってるかも? しかしほとんどの高校では入学後すぐにテスト・・・そして1ヶ月後には中間テストがあります! 油断せずに再度気を引き締めていきましょう^^

そして受験生はこの4月が肝心です。 春休みの課題や受験教材、ワークをしっかりこなして、 これから始まる1年間にむけていいスタートを切っていきましょうね!!

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間