2014年 6月 の投稿一覧

期末に向けて

個別指導塾の学習空間、松本西教室・塩尻教室講師の熊谷です!

ワールドカップの試合が深夜~朝にかけてあるため、生活リズムが変わってしまっている人も多いのではないでしょうか?

僕は平常運転ですが(笑)

さて、長野地区では期末テストが2週間後に迫ってきています。
ついこの間中間テストがあってようやく一息といったところだったんですが、
まあこればかりは学生の義務、仕方がありませんね^^;

ただ、この時期は部活動の大会も多く、テストの3日前が大会となっているため、
今回のテストはかなりハードな日程になりそうです。

特に3年生は最後の大会ですから、全力を出して試合に臨めるように、
勉強面において心配が一つでも減るよう、しっかりバックアップをしていきます^^

長野・松本の塾なら個別指導の学習空間

中間を駆け抜けて期末へと。

個別指導塾の学習空間、松本西教室・塩尻教室講師の熊谷です!

つい先日まで30℃越えをするような暑さだったのに、全国的に今週から梅雨入りになり気候の変化も激しく、
体調管理には気をつけたい今日この頃です。
この時期の敵といえば、湿気とカビ!!
晴れた日の換気や除湿に皆様気を付けてくださいね^^

さて、長野エリアの中高生は中間テストが終わりました。
松本西教室で今春から入塾した生徒や、塩尻教室の生徒にとっては初のテストで、
テスト結果に一喜一憂する姿を連日見ています。

そして中間テストも終わり、一段落といきたいところなのですが・・・・
7月頭には期末テストが待ち構えています。

テストとテストの間が一ヶ月しかなく、しかも部活の大会や学校行事などもあるため、
かなり厳しいスケジュールになっています。

中間テストでの反省を活かし、よりパワーアップして勉強に臨んでいきましょう!!

長野・松本の塾なら個別指導の学習空間