(´∇`)<Merry☆Christmas!!  その3

個別指導の学習空間、坂戸西・坂戸東教室の沖村です。

ん???

個別指導の学習空間、坂戸西・坂戸東教室の沖村です。\(^o^)/

うんうん。

皆さん、クリスマスですね。(^^)

いかがおすごしでしょうか?

一年、早いものですね。

こういう『節目』になるような日?イベント?

って良いですよね。

昨年のクリスマスは?

おととしのクリスマスは?

子供の頃のクリスマスも実はインパクトに残っており、

一年一年覚えています。

思い出や記憶って、衝撃があったこと、つまりインパクトに残ったことがあると

いつまでも鮮明に覚えているものですね。

(ということで、
何かインパクトをつけて、関連つけて覚えると暗記科目は良いですよ?)

小学6年生、中学3年生、高校3年生は、

卒業まで、あと約3ヶ月ちょっとですね。

良い思い出を作って下さいね。(^^)

そして、受験生!

冬期講習、始まりましたね。

結果にもこだわらなくてはなりませんが、

失敗を恐れないで、挑戦!しような。

人生、長い。失敗しない人は、いません。

失敗した時に、自分がどうカバーしていくか。

どうしていくのか、ですよ。

ある生徒のお母様がおっしゃっていました。

『うちは、点数よりもそのテストに対してやりきったのかが大事』

と。

おっしゃる通りです。

たかだかテストかもしれませんが、それに向けて自分がどうだったか。

自分と向き合って見てくださいね。

頑張っている自分って、良くない?

サボっているぐーたらの自分って、嫌いじゃない?

生徒の皆、チャンスはたくさん!

自分が敵ですよ?

『自己研鑽』し、

受験を乗り切ろう!!!!!(^ω^)

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA