いよいよ食べ物のおいしい季節がやってきました!

個別指導塾の学習空間、高崎北・伊勢崎南教室の小林です!
2回目の更新になります。よろしくお願いします。

さて、長かった夏休みも終わり、9月に入りました。「秋」になると、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋ということで、色々とイベントなどが盛りだくさんだと思います。

さて、また秋にはいろいろとイベントが盛りだくさんな季節でもあります。運動会や音楽祭、マラソン大会等ありますね。しかし、秋を過ぎるといよいよ受験シーズンに突入します。

受験シーズン到来になると、“もう時間がない!”って焦ってしまいがちです。そこで、この時期にやるべきこと(受験勉強)を計画的にやっていくことが重要です。やはり計画性を持ってどのように過ごすかが、後々効いてくるんですね。

 まず、この時期は基礎の復習をするのもそうですが、苦手な暗記科目を覚えてしまうことがいいでしょう。暗記は時間もかかりますし、何より何回も繰り返すことが重要です。様々な誘惑がありますが、それに打ち勝つように意識して取り組んでいきましょう!!

今年も残りわずかとなりました。まだ気が早いと思う人が多いと思いますが、それでも時が過ぎるの早いのです。計画的に行動をして、焦らず毎日を過ごしていった方がいいですよ。

それでは、また次回にお会いしましょう!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA