GWの過ごし方

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・岡崎東教室の木村です!

GWが間近に迫り、ウキウキ気分の生徒もいることかと思います。
特に中学3年生は日々大量の宿題と部活動の疲れでヘトヘトになっている様子の生徒が多いので、この連休でしっかり英気を養って欲しいですね。
ただし、岡崎東の生徒はGW明けから約2中間後、豊田朝日の生徒は約3週間~4週間後には中間テストが控えているので、自分に今足りものをよく考えて、成長する良い機会として欲しいと思います。
足りないものというのは、例えば苦手な単元の知識などもそうですが、勉強に対するモチベーションであったり、勉強時間の確保などもそうだったりします。
勉強に対するモチベーションが足りないのであれば、何かしら目標を自分なりに立ててみるなど克服方法も同時に考えていきましょう。
足りないものはわかるけど、どうしたら良いかわからない!足りないものだらけで何からしたら良いかわからない!など困り事があれば相談してください。私たちも全力でサポートしていきます!

少し小難しい事を書いてしまいましたが、GWを勉強と遊びをバランスよく行い、充実した過ごし方をしてくださいね!
それでは、良いGWを(^O^)/

愛知の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA