苦しい中での期末テスト!!!!!

個別指導塾の学習空間 茨城エリア 佐藤です!

皆さんこんにちは。

ついに期末テストが近づいて来ました!!!!!!
中学生はテスト直前に総体もあり,部活の練習と期末テストの対策で正直皆ヘトヘトの
状態です・・・(笑)
ただ,通っている生徒は皆愚痴も言うことなく,素直にまっすぐ頑張っているので,
地域柄もあるのか分かりませんが,茨城の子は強い子が多いなぁと心から感心しております!
(自分自身も頑張らなきゃと逆に励みになっております 笑)

さて,ついに今月末から水戸市とひたちなか市の両方でチラシが撒かれることが決まりました!
今回のチラシ掲載に向けて快くご協力頂いた皆様にはこの場を借りて心から感謝を申し上げます(*^^*)
ただ,掲載枠さえあれば本当は掲載したかった子がまだまだたくさんおりました・・・。
そこで,何名かピックアップし,ブログでもご紹介させて頂きます!

・T中学校3年 A君 5教科336点 ⇒ 428点(92点UP↑)
・K2中学校3年 Sさん 数学26点 ⇒ 60点(34点UP↑)
・O中学校3年 H君 数学32点 ⇒ 74点(42点UP↑)
・T中学校3年 Mさん 数学28点 ⇒ 66点(38点UP↑)
・M高校(現1年)S君 数Ⅰ96点,数A 93点(まさかのクラストップ!!!)
・M中学校3年 K君 5教科259点 ⇒ 372点(113点UP↑)
・M1中学校3年 E君 5教科143点 ⇒ 257点(114点UP↑)
・T中学校1年 Mさん 5教科476点(144人中11位)
・T中学校1年 Mさん 5教科469点(144人中19位)
・M中学校3年 Uさん 5教科(実力テスト)356点 ⇒ 442点(86点UP↑ 緑岡高合格!) ※昨年度

【ここからは,枠の関係でチラシに載せることが出来なかったコメントも載せたいと思います】
・勝田第二中学校3年 A.Hさん 5教科270点 ⇒ 386点(116点UP↑ 勝田高校合格!!) ※昨年度
「好きな曜日の好きな時間に来れるし,5教科全て対応してくれて,さらに,体験授業を通し,先生が1人
 しかいないのにも関わらず,生徒1人1人に丁寧に教えてくれたから選びました。全体的に静かで,家や
 学校より勉強がしやすく,また,聞きたいことがあればすぐに聞けるので効率よく勉強できるところが
 良かった点です。他の塾と異なり,課題が終わるまで帰れなかったり,覚えられるまで帰れなかったり
 するが,その分,テストが終わってからあの時覚えておいて良かったと思えるので帰る時間は遅くなる
 時があるが良いと思います。(受験期には)学校の実力テストの他に日曜日特別テスト(直前講習)を受け
 られるので,志望校の点数に足りているかなど確かめられるので自信に繋がりました。また先生はどん
 な時でも勇気づけられる言葉をくれたので合格したと思ってます。今では塾を変えて良かったと思って
 ます!家族もすごく感謝してます!ありがとうございました!」

⇒ 入試が近い時期に,学校の実力テストではなぜか志望校に全然足りていなくて,塾で行った直前講習
 ではギリギリ合格圏に入っていたので,最後の最後まで本当に悩み,ヒヤヒヤでしたが,合格してくれ
 て本当に良かったです!本来であれば一歩引いて確実な安全圏を勧めるのが正解なのかもしれませんが,
 生徒の希望もあり,今後の人生を考えると何とか応援したい気持ちが強く,ギリギリまで不安でしたが
 自分の手で未来を切り開いてくれて本当に嬉しく思います!(とても価値のある経験だと思います!)
 やはり,最後に勝つのは気持ちで勝る者だと思いました!本当におめでとう!ただ,人生はまだ始まっ
 たばかりです。気を抜かずに高校でも一緒に頑張りましょう!!

・勝田第二中学校3年 M.Oさん 5教科338点 ⇒ 407点(69点UP↑ 勝田高校合格!!) ※昨年度
「チラシが入ってきて,好きな時間帯と曜日を選択することができるとあり,当時部活動で忙しかった
 自分にベストな塾だなと思い選びました。また,体験授業の際に先生が親切で気が合いそうだったので
 決めました。全体的に静かで,自分の苦手単元を克服しようと積極的に頑張っている人が多いです。
 先生が丁寧に教えてくれるので家より効率よく勉強できます。学習空間に通う前は,答えが分からなく
 なるとすぐに諦めて投げ出してしまう事が多かったのですが,この塾は先生が少しずつヒントを出して
 下さるので,自分で最後まで解こうとする力が身に付きました。
 学校の先生や家族にも諦めろと言われた時も,先生だけが最後まで応援してくれました。教え方も丁寧
 で,覚えの悪い私にもちゃんと理解できるまで教えてくれました。
 この塾を選んで本当に良かったです!感謝してます!」

⇒ 親友も同じ高校に合格してくれて本当に嬉しく思います!実際の力としてはもう少し上に挑戦できる
 力はあると思っておりましたが,なかなか学校の実力テストで本領を発揮できずに苦しみましたね(笑)
 ただ,その困難を見事打ち壊して前進しましたね!受験を通して,努力することの大切さや,勉強以上
 に大切なことを学んでくれたと思います!人生は始まったばかりです!最終目標を見失わず,高校でも
 努力を続けましょう!必ずや道が開けると信じております!

まだまだコメントを書いてくれた子も多くおりますが,全員分を書くと帰れなくなってしまうので(既に
日が出ております 笑),人生の宝物として大切に保管したいと思います!
今回の生徒コメントも,記入していて何だかとても恥ずかしく思いますが,生徒の喜びの声は我々講師
にとって,本当に何よりも一番の報酬です!この喜びを得る為に毎日頑張れているので,生徒には本当に
感謝しております!期末試験も近いですが,少しずつでも着実に成長して行きましょう!!

 学習空間 茨城エリアではテスト2~3週間前からテスト週間として毎日無料でテスト対策を行っております。このテスト週間期間は毎日来塾して頂きたいです。今回の期末前はちょうど総体も重なっており大変な時期ですが,そのような時でも毎日休まず頑張っている子もおります。苦しいですが,何とか一緒に頑張りましょう!
気持ちの持ちよう次第で苦しくも楽しくもなるので,大変な時期だと割り切って楽しみましょう!(^^)/

教室では各学年に定員がございますので、受験生でも定員に達した際には大変心苦しいのですが、空きが出るまで待って頂くか、お断りさせていただく場合もございますので、特にこれから受験生で塾をご検討されている方はお早めにご連絡頂ければと思いますm(__)m
流れと致しましては、
お電話かメールでのお問い合わせ ⇒ 面談(30分程度)⇒ 無料体験(3回程度) ⇒ ご入塾
となっております。
【水戸姫子教室】029-252-5505
【ひたちなか教室】029-275-5565
【茨城エリア本部】029-252-5557
【フリーダイヤル】0120-70-7557
特にお急ぎの方は直接教室にご連絡を頂くか、HPよりメールでお問い合わせ頂けると幸いです。
それでは何卒、宜しくお願い申し上げます(^^)/
 
茨城・水戸の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA