見える化

個別指導の学習空間、松本東・岡谷教室の神宮寺です!

梅雨入りしましたが、晴れの日が割と多いですね。
湿度は適度に必要だなと思う、今日この頃です。

今月末を中心に、中学生・高校生は期末テストがあると思います。
いよいよですね(^_^;)

科目数も多く範囲も広いので、後に回すと危険です!
そこで、今何をやるべきか、「見える化」することが大事です。

たとえば、ワークがあと何ページ残っていて、一日あたり何ページやるとか。
テストまであと何日だから、この単元を優先してやろう…etc.
具体的な数字が見えているほど、行動しやすいと思います。

しかし、自分だけでは大変なときもありますよね。
そこで、テスト2週間前からは、毎日塾を活用するといいです。
その意識があるとないとでは、日々の取り組み方に差が出てきますので。

悔いのないように、今できることを精一杯やりましょう!
皆さんを全力で支えます。

それでは、この辺で。(^^)

松本・塩尻・岡谷の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA